RSS

11 6月

20120611-090319.jpg

今年もホタルが飛び始めた。
写真を撮り始めた頃は、
もっと飛んでいて、現地も害獣除けの網など無く、
もっと絵になり易かった。

去年はホタルが少なかったので、見にも行ってなかったが、
2年ぶりに行って、撮影場所に困った。

思っていた場所は見事に網に囲まれていたからだ。

取り敢えず、比較的開放されている田んぼの脇の水路付近でスタンバイし
暗くなるのを待ったが、
そこは、思っていたよりホタルが飛ばず
比較的多い場所に移動したが、
すでに日は暮れて、構図、ピントともイマイチになってしまった。

写真は証拠写真程度しか撮れなかった。(3枚合成した)

しばらく通いますw

 
コメントする

投稿者: : 6月 11, 2012 投稿先 写真

 

コメントを残す